カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

日々を大切に生きる決意のこと

今度は阿蘇山が噴火。

大地震、台風・大雨、そして火山噴火・・(((゜д゜;))) 
本当に熊本の人々の心中を思うと胸が苦しいです。
そしてこれからの日本や地球全体を思うと、益々不安がつのると同時に、
一層なにか腹をくくるような思いになります。

人生の残り時間、私は何をしたいだろう。何が出来るだろう。
私にできる最良のことがしたい。
私(魂)がしたがっていることを完遂して喜ばせたい。
人生全てに満足して死にたい。

そしてこの頃毎日のように想うのです。
私は今日まで、とても幸せに生きて来られたと。
私の今日までの日々は、本当に全日が最良に幸せだったと。
苦しいと思った日も、最悪と思った時も、全部が幸せだったのだと。

死ぬ時も、そう思って死にたいです。
そういう希望を持って、日々時々刻々を、大切に味わって生きると、
改めて決意します。


今夜の『家、ついて行っていいですか?』も面白かったなぁ(゚- ゚ )
本当に色々な人が、みんな一生懸命、色々な人生を生きていますね(゚- ゚ )
とっても感動して、とっても勇気づけられます。
どんな人生も、その人独自の体験で、素晴らしい。
益々そう思う心が強まります。


秋だからかなぁ。しみじみしちゃうなぁ。






[PR]
by lotus-fountain | 2016-10-09 00:27 | 想い・気づき・共感など