カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

普通という刺激が少ない情報の中で

ブログが始まった2007年当初から、毎日欠かさず拝見している
『伊勢ー白山 道』さん。
本当にいつも励まされ、助けられ、勉強させていただき続けています。

365日、毎日欠かすことなく10年も、書き続けることが
どれほど大変なことか計り知れず、
でもそれを成し遂げられているのは、本当に天命というか、
きっと天から任されたお役目なのだろうなぁと、
尊敬と敬愛と感謝の気持ちを持たずにはいられません。


先日の
「普通が一番!」という記事にも、大変感銘を受けました。

1.何も恐れないこと
2.無欲であること
3.悩まないこと

「悟りの中でも究極の悟り」の状態の特徴が、上記3点であるというW(°o°)w

何も恐れないこと

私がここしばらく最も強く、かくありたしと願っている境地ですW(°o°)w

やはりこれって、究極の悟りなんだなぁ(゚- ゚ )
「悩まない」とかも・・なるほどなぁ、私にはまだまだ難しいワケだわW(°o°)w


そして更に感動したのが、

人は、普通のことが一番に難しい。
更には、普通のことを「継続」することが、最も難しいものです。


というところと、

普通という刺激が少ない情報の中で感謝するべきことに気づくとは、
アノ世、神界と、更に刺激と伝達が少ない世界からの意志に気づくことに、
非常に似ています。

というところです。本当にビリビリ来ます‼W(°o°)w
真理だ‼‼と切実に感じます‼‼

本当ーに本当の、「自分の中の声」というのは、
よーーーーーーっく耳を澄まさないと聴こえないものですものね。
かそけき声。
信号みたいにハッキリはしてない・・とてもかそけきものです。
そして、普通の毎日を淡々と続けることって、意外と本当に
難しいものです。


今の自分の生活の中で、普通のことへの感謝ができる人は、
見えない世界からのプレゼントを受け取ることが可能になるのです。

今の自分の生活こそがカギだった、ということに
気づいていただければ幸いです。
今の自分の生活の中でも楽しめるようになりましょう。


先日ロッカーの「カギ」をふたつポケットに入れてる夢を見たばかりなので、
「カギ」という言葉にもビリビリ来ました‼W(°o°)w


先日書いた、四葉のクローバーの意味・・

「愛・勇気・信頼・希望」

の大切さと共に、
また改めて、今日のこの記事も自分で何度も読み返し、
心に刻み込んでゆきたいと思います(〃∇〃)









[PR]
by lotus-fountain | 2016-10-16 22:41 | 想い・気づき・共感など