カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

堪うる限り力を尽くして(薬漬けでも)生きろ

お仕事は目覚ましい盛り返し振りを見せ、超☆順調。
本当にありがたいです。

先月の静けさがあって確実に
私は、この仕事のありがたさ、買ってくれる人のアルありがたさを
何倍増で感じています。
これからも殊更に噛みしめて日々を生きて行きたいです。



先日『永い言い訳』を観て、竹原ピストルさんを知って、
その生命力と愛溢れる感じに深く静かに魅了されました。
そしたらテレビでも特集番組があったりして、
彼の歌を初めて聴いたりもして、とても感激して、
映画から受けた印象が裏付けられたような気がして
一層好きになりました。

そしたら
今日の『伊勢ー白山 道』さんのブログでも
取り上げられていたンですW(°o°)w

特番観て、私も印象に残って、早速YouTubeで何度も聴いた歌が

「薬漬けでも生きろー!」Live in 和歌山

だったから、なんか嬉しかったナ。
琵琶法師かぁ、なるほどなー(〃∇〃)って思いました。
静かに深く尊敬の思い。


今日は西加奈子さんのデビュー作『あおい』を読んだのですが、
淡々と生きてるように見える、誰にとっての何気ないような日常にも、
やっぱり信じられないくらいいろんなドラマが全部個別に蓄えられていて、
見せてもらえさえすればどれほどでも他者を揺さぶり励ますンだなぁと、
その威力と稀有さを改めて思いました。

人は、命は、生まれたからにはひたすら生きるのだ。
薬漬けでもなんでも、とにかくなんとか生きる!
それがどんな様相を帯びた体験だろうとも、どの瞬間どの一つも
間違いなく、かけがえなく尊く稀有なのです。





次のアメリカ大統領が決まりました。
また別の8年間が始まります。


堪うる限り力を尽くして生きる

このことを何度でも噛みしめて生きて行こうと思います。






















[PR]
by lotus-fountain | 2016-11-11 18:19 | 想い・気づき・共感など