カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

日々に感謝

お仕事が順調で、本当に嬉しいです。
やはりお仕事があってこその日々だと実感します。
健康と仕事があったら、なんとか生きていけますね。


こないだから立て続けに西加奈子さんの本を読んでいます。
これまでに読んだのは古い順に
『あおい』『さくら』『きいろいゾウ』『通天閣』『円卓』
まだまだたくさん読んでないものがあるのでとても嬉しく、楽しみです。
この人のは全部読もうと思っています。

今の私が、日々時々刻々と、人それぞれの人生や日々について
そのひとつひとつの稀有さ、素晴らしさに
しみじみ驚嘆と敬意とあこがれを深めているもので、
西さんの描かれるひとりひとりについても、
とっても響いてしまうのだと思います。
どの人も「素敵だなぁ(〃∇〃)」と思うのです。
「みんな一生懸命生きてるなぁ(〃∇〃)」と思って、
私も益々私の日々を大切に大切に味わおうと思うのです。

なにかしら苦しかったことも、つらいと思ったことも、
時間が経って振り返ると、とっても素敵な日々だったこと、
とっても幸せな日々だったことを強く感じられる自分が居ます。
ということは、例えば今が苦しかったとしても、
それも未来の私が振り返った時には、とっても幸せだったと思うに違いありません。
そういう目で見ると、今のどの瞬間も幸せなんだとわかります。
前より一層、それがわかる気がします。

毎日のちょっとした腹の立つこととか、不快なこととか、
困ったこととか、嫌なこととか、どれもこれもちっさいこと。
なんでもない。超・幸せなことの一部。
だから一生懸命味わえばいいんだ。
いつか振り返った時、今がどれほど幸せだったか、
死ぬほど懐かしく愛おしく思うに違いないのだから。


朝起きて、居間に降りると母がいて、父がいて、朝食をとっている。
私はカフェオレを作る。そしてNHKの朝ドラを観る。
自分の部屋に行って窓を開け、着替え、メールやHPのチェック。
返事を書いたり、配送出しに郵便局やポストに行く。
部屋の掃除とか洗濯とか。
そして神棚とご先祖様の短冊にお参り。
それから太極拳の練功。
HPの更新をしたらお昼ご飯。
午後は、ポマンダーとクイントエッセンスで身を清めたら、
日暮れまでひたすら製作。そして暮れてきたらおやつ。
それからまたポストに行ったり、たまに夕飯の買い物。
作品の写真撮影、写真の加工。記事作成。
それから夕飯の支度。テレビを見ながら両親と夕飯。
日によってそのままテレビを観るか、配送準備や記事作成の仕事。
夜半近くにお風呂。またちょっとテレビを観たりメールしたり、
たまにはブログを書いたり読書したり。
そして就寝。

ほぼこれの繰り返しの日々。
愛おしく尊く、かけがえのない日々。

ひたすら続けられることを、ひたすらひたすら願っています。
そしてどんどん洗練されて、どんどん愛が籠って、
どんどん幸福感が増えて、どんどん心豊かになりたいです。

そして世界中の人が幸福感で満たされますように。
世界中の人に善きことが雪崩のようにおきますように。
ずっとずっと祈り続けて生きます。


<追記>

この11月17日は13の月の暦では私のバースデーでした(〃∇〃)

Kin73 赤い銀河の空歩く者

6つのキーワードは、

完全性/integrity・調和させる/harmonize・かたどる/model

空間/space・探る/explores・目覚めの状態/wakefulness



この自分が生まれた日に附せられたキーワードは、自分の魂が署名したエネルギー。
その日に生まれたことを受け入れ、認めた人が、
その力の担い手となり、そのエネルギーを自ら使うことが出来るようになります。

この日がめぐって来る度、そのエネルギーを想い、
自分の在りようを確認します。

この日に、ブログに上記のような想いを自然に記せたことは、
私の署名したエネルギーを、大分使いこなせるようになって来た・・と
認識できて、なんだかとても嬉しかったです。







[PR]
by lotus-fountain | 2016-11-17 22:14 | 想い・気づき・共感など