カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

2016年テーマの振り返り

そう言えば、そろそろ師走。
今年も一年を振り返る時節になりました。
毎年思うことながら、今年もやはり思うのは、

毎日をどれほど味わったか測り知れないほど、絶対じっくり味わったのに、
それでも尚、一年が過ぎるのがとっても速かった‼‼

ってこと(((゜д゜;))) 

でも、本当に毎日、一瞬一瞬を感じ、味わったので、
いろんな季節のいろんな感じとか、空気とか、光とか、
怖かった時のスゴイ怖かった感じとか、
苦しかった時のスゴイ苦しかった感じとか、
色々振り返ってもよく思い出せて、
そしてその全部がとても愛おしくありがたく思えます。

いつかも書いたかもしれないけれど、
死んだ後、私はきっと、地球で過ごしたこと、体験した様々なこと、
どれもがエキサイティングで物凄く楽しかったと、
しみじみ思い起こして噛みしめて、
また来たいと思うンだろうな~と思うのです。
そして最近は、まだ死んでないのに、例えばこうして一年を振り返るのでも、
もう既に苦しかった時のことも楽しかった、幸せだったと思えてる自分になってて、
これはきっととても良いことなンじゃないかと感じているのです。

生まれたからには、どんな風にでも精一杯ひたすら生きればよい。
自分の中と相談しながら、自分を精一杯味わえばよい。

そのことが、年々益々よくわかってくるようです。



2016年の私のテーマは「覚醒」

でした。

振り返ると、かなり苦しくつらい状態を、しっかり味わいながら
潜り抜けて来たな~と思います。

苦しみの主は、更年期のホルモンバランスのせいでいや増した恐怖の感情と、
胃や背中、右卵管に出た肉体的痛みでしたが、
それらの大本、根源にあったのは、
「起こりくることに対処できないかもしれない」
という、世界や状況や自分(宇宙/神)を信頼できないでいる状態だったと思います。

10月を抜けて、ようやく最近、全てを世界や状況や自分(宇宙/神)に
任せる(委ねる)ことができる心境になれた気がします。

「塔」の衝撃を経て、「星」にたどり着いたような。


最近、347 をたくさん目にします。
私が天使のOKサインと思っている数字の組み合わせです( ̄▽ ̄:)
私、絶対今年、私のガイドさん達や、私の中(魂&内在神)と、
前よりずっとツーカーに近づいたと思うのです。

ツーカー=かんながら
大真面目。
相変わらず!( ̄ー ̄)










[PR]
by lotus-fountain | 2016-11-26 00:24 | 想い・気づき・共感など