カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

引き続き2016年振り返りと来年の抱負♪

さて、師走です。

2016年は、もうずっと「更年期」「更年期」言っていて、
自分の体調をだましだまし、日々をこなしていくことに懸命に集中し、
トータルで見ると相当つつがなく、やってくることができました。
全ては「お陰様」のお陰です(iДi)

太極拳の練功も、ほぼ毎日1時間くらいは続けることができたし、
年初の目標だった図書館通いも、2週ごとにずっと続けられたし、
お仕事も、とにかく毎日同じペースを意識して作り続けられたし、
本当にお陰様で順調に「持続可能性」を追求し続けることができました。

私は本当に「反芻」が好きです。
「繰り返すこと」にスゴク魅力を感じ、満足を感じます。
少しずつ、目に見える・見えない共に形になっていくのが
手ごたえとして相当好きで、
そういう生活がさせていただけて、本当に幸せを感じます。
できれば引き続き来年も、そうして過ごして生きたいです。


年初には、
「できればもうひとつくらい何か」
出来ることがあったら楽しいかな~と、思っていたのですが、
結局それは見つけられませんでした。
まぁ、「畳の目」に出会えて、少しだけ新しい人と世界を垣間見れたのが
とても良かったと言えば良かったですが。

今思っているのは、やはり私は、
「私そのもの」をチャームアップさせて、それを外の世界に直接的に
見せたり、表現したりすることが好きだし、したいと望んでるかも・・・
という点です。

バレエやダンスで舞台に立ったりすることが一番それに近い、
満足と充実感を得られることでしたし、
以前の接客業も、美しい店頭に立って働くことは、
私自身を周りに見せる要素も大きかったので、
その点やはり満足ややりがいが見いだせていたのだと思います。

来年からは、その要素を、どこかでどうにかして
表現して満足を得られないものかと、模索したい気分なのです。

そういった気分を引き出してくれたのが、
欅ちゃんでもあり、最近では今度AKBを卒業するぱるるちゃんの
最後のセンター曲、このPVも魅力満載で、鼓舞されました!
いくつになっても年齢は関係なく、自分の美を追求したいなーと
強く思っています‼















[PR]
by lotus-fountain | 2016-12-04 18:10 | 想い・気づき・共感など