カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

一層「かんながら」を希求!

いつも(勝手に)お世話になっている『伊勢ー白山 道』さんのブログ。
昨日の
「美味しい果実も食べる時期を間違うと毒になる」
大変為になりました。

夏に会った
チャネラーのこころちゃんもおんなじことおっしゃっていて
とても印象に残っていたので、また再度刷り込まれたカタチになりました。

どうやらやはり、人生では、

「タイミングを逃さず魂の指示に従い行動できること」

が、とっても重要のようで。
そしてその為に必要なのは、常日頃から自分の五感を磨くこと、
行動と照らし合わせて感じ取る研究を続けること、
のように思われます。

日頃からそうして、小さなことで修練を積んでおけば、
イザ、大きな岐路に立たされたり、大きな決断が必要な場面に遭遇しても、
上手に働くのではないかしら。

・・って、やはりそのことは、
前から何度も言われていましたよW(°o°)w

日々小さなことを大切に感じ、考え、行動してはまた感じ・・
その「繰り返し」が、いつしか熟練し、
どんな時もタイミングを逃さず魂の指示に従い行動できるように
なっていくのですよね!


今までたっくさん書いてきたと思うケド、
リンクを張りたくてもちょっと記事を見つけられないので今は飛ばしますケド、
そもそも私はこの人生のスタート時点で、
上記の練習をすることが大事だと告げられていたのだと思っているのです。

7才の私は、「危機」を告げられていたのに「危機回避」が上手に出来なかったので、
それ以降、魂からの指示を完璧に信じられなくなりました。
でも、そこから年月を掛けて巻き返して、

「タイミングを逃さず魂の指示に従い行動できること」

≒「かんながら」

の重要性の認識度を増してゆき、熟練させることに意識を注ぐようになったのです。


そういえば大好きな『畳の目』の最新回でも、
「聖杯」の物語になぞらえて、「機を逃さず行動する」ことの
大事さと難しさについて話し合っていましたヨーW(°o°)w


残りの人生、そしてこれからの世の中、
益々、一層、「かんながら」を求めて精進します‼









[PR]
by lotus-fountain | 2016-12-08 21:00 | 想い・気づき・共感など