カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

お巡りさん2回

昨日は珍しい日でした。

おととい日曜日のお昼頃、家の庭に、どこかのスーパーのカートが
置き去りにされているのを発見。
近所に住む弟も知らないと言うし、ご近所の方に相談したら
我が家でもいつも利用している近所の生協のカートらしいということはわかったけれど、
どうしようもなく。
とにかく仕方ないので昨日警察に相談し、お巡りさんに万事片付けていただいたのでした。
それで通り一遍、住所や名前、生年月日とか色々書かされて。


そしたらその晩!
今度は夕飯の支度をしている、もう外が真っ暗になってる頃、
認知症の父がいつの間にか一人で散歩に出てしまったことに気づき、
大慌てで私が自転車で探し回ることに(((゜д゜;))) 

幸い、ほんのちょっと近所を回っただけで、お巡りさんと近所の方々に
囲まれている父を発見することが出来ました。
もう少し遅れていたら、小金井警察署に連れて行かれてたところでした(((゜д゜;))) 
父は住所も電話も何も言えないので・・・。
ああ、間に合ってヨカッタ‼
それでまた通り一遍、住所や名前、生年月日とか色々書かされたのでした( ̄▽ ̄:)

いやぁ~~( ̄▽ ̄:)
なぜに生まれて初めてくらいの勢いで
お巡りさんのお世話になるのが、一日に二度‼‼W(°o°)w


どちらもまず迅速に淡々と対処できたので良かったけれど、
本当になんか変な日でした。












[PR]
by lotus-fountain | 2016-12-20 09:38 | 想い・気づき・共感など