カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

全ては私と、私の内なる神とのこと‼

今日はお休みで、いつもの代々木のカイロプラクティックに予約してたので
午前中から出かけました。
そして家を出て少し歩いたところで、Hさんとバッタリ遭遇しましたW(°o°)w

Hさんとは、去年も今頃道でバッタリ会って、一緒に初詣に行ったなぁW(°o°)w

今朝は、Hさんの行先である吉祥寺まで、一緒に電車でおしゃべりして行きました。
Hさんはナチュラルにスピリチュアルな人なので、
たまに会ってランチしながらおしゃべりしたりすると、
心が明るくなって、気づきがあって、楽しいのです♥(〃∇〃)♥
今日も楽しい道中でした。またランチしましょうね、と言ってお別れしました。

私は、人生で常に1~2人しか親しい友達がいない状態で生きて来たけれど、
逆に言えば、常に1~2人は親しく話せる友達がいてくれてた、ってことで、
今日も改めて、その貴重な友達の一人と、こうして偶然道でバッタリ会えたりする
タイミングの妙、ご縁の妙に、しみじみ心を打たれました。

友達には、たまにしか会えなくても私の性格上、むしろその方が楽なのだし、
大勢と関わり続けるような価値観を(世間一般がそれをよしとしてても)
あえて自分に押し付けなくても、自分にとっての自然にしてても、
やっぱり私に必要なお恵みは、必要なだけ授けられるのだなぁ、って、
改めて思いました。

でも、Hさんとの会話の中で、
自分らしさ・特性をちゃんと受け入れた上で、自分自身にも外界にも、
ハートを開いているのって大事だなぁ、っても改めて思いました。

今朝、せっちゃんのパパの番組で、今の世界情勢の話題をやっていて、
世界のリーダーだったアメリカが、もはやその役割から降りようとしていて、
自国の安泰を一番に考える方向に転換してる、って話だったケド、
外と壁を作って、とりあえず自分を守る・・っていう姿勢が、
先進国を中心に主流になりつつある・・って、
その感覚って、
私もジワジワ感じてて、わかるなぁって思っちゃったケド、
でも、それでも、外界にハートを閉ざしてしまわないって
やっぱりとっても大事だなって、改めて思いました。

自分にとっての守るべきものを守りつつも、閉ざし切ってしまわない、
そのバランスを、もっと繊細に感じて、探って、図ってゆきたいなぁ・・と思います。

『かんのんかん』を止めたのは、
あれを「羅針盤」みたいにしてほしくない、っていう気持ちが強まったのも大きいのでした。
みんなそれぞれのスタンスで感じ、考えて行こうよね、っていう気持ち。

全ては私と、私の内なる神とのこと
やはりどうしたってこれに尽きるワケで、
その為には、各自が他者をアテにしないでしっかり立って受信しないと‼と思うのです。

これからの世界は、益々これに尽きるのだと、改めて感じるのでした。









[PR]
by lotus-fountain | 2017-01-08 16:30 | 想い・気づき・共感など