カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

先が見えなくても、常に今ここで

今日の『伊勢ー白山 道』さん糸井様がシンクロしてました。

私のブログに再三登場されるこのおふた方は、
当然のことながら私が唯一毎日欠かさず拝見しているお方タチだからで、
今日も普通にいつものごとく拝見したら、
同じようなテーマを語られていたのでしたW(°o°)w


「他人より余計に先のことが見えていれば、
とてもいいことがあるんだろう」と、人は思い過ぎです。
「山の向こう」くらいの距離感でも、前に進めます。
人混みを避けて、というくらいでも歩いて行けます。
じぶんがなにをするのか、わかっていれば、
先に鬼が出ようがサルが出ようが、あんまり関係ない。
いまのぼくは、そう思っています。



分からない中でも、その人は頑張ることが出来るのか?否か?
これを誰もが問われており、
どうするのか?何をするのか?
自分の本音・本性を誰もが試されている・「観察されている」という
霊的な真相を知って置いてください。




これらが、今日の私へのメッセージなんだな~と思いました。

改めて、先がまったく見えなくて不安でも、
それはもう、生きている限り皆同じなワケで、
自分が何をするのか、瞬間瞬間、自分は何をしてるのか、
今この瞬間何をしたいのか、
それだけを常に見極めて、魂の求めに応じて、ただひたすらやっていく・・・
そのことしかないのだと、思いました。

本当によく言われることだけれど、
常に「今・ここ」しかないのだと、改めて認識しろと、
言われたのだと思いました。


かんながらに、かんながらに、ひたすら今この瞬間を
一生懸命大切に生きます‼






[PR]
by lotus-fountain | 2017-01-13 23:33 | 想い・気づき・共感など