カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

最近の私のおおまかな感じ

こっちのブログにしてから、徐々に書くことが少なくなって来た気がします。

なんだかんだ言っても、これまでのブログは見てくれている人がいたので、
その人々の為にも、なるべく間を空けずに書くことを心がけていたように思います。

今は、完全に自分の為だけに書いているので、
自分が日頃、時々刻々と考えていることを、改めてまとめて書く・・ということが
それほど必要に迫られていない・・という感じなのでしょう。
書いておいたら書いておいたで、後々にその時々の思いや考えの流れが見て取れるので、
貴重な記録になってくるのですけれど。

でも、今まで見てくれていた人々に、もう見せないことは、
やっぱり必要なことだったと思っています。

そして、そうして私から放れた人々が何を感じるのか、
どういう風にそれぞれを感じ、考え、やっていこうとするのか、
感じ取れる限り感じ取り、それぞれの歩みを見守りたいと思います。
(なぜか非常に上から目線)

また、私の想いや考えは、やはり少しずつでもここに書き出し、書き連ね続け、
自分でその流れを読んだり、「11」という質を今後はどう表現していくのが
最善なのかを探って、見出して、行動していけたらな~と思っています。

今は、毎日健康に留意し、日々の練功と瞑想、仕事、家事、
両親との些細なやり取りから学ぶこと、などをコツコツと重ね、
読書や、極少数の友人との交流、ネットなどから学ぶこと、
インスピレーションを受け取っては何かしら行動してみること、
などをささやかながら重ねて生きたいと思っています。

言ってみればとても地味な日々です。
でも、とても幸せな日々でもあります。

じっくり味わって、楽しんで、毎日を生きます。






[PR]
by lotus-fountain | 2017-03-16 23:40 | 想い・気づき・共感など