カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

ちょっと風邪ひき、あと薔薇を育てる!

約3年ぶりに風邪ひきました( ̄▽ ̄:)

この前ひいたのは、約20年勤めた会社を辞めた直後でしたっけ。
あの時はもう、とにかく仕事終わりの最後の最後までと、
気を張って神経が張り詰めてストレスマックスで、免疫が下がっていたのが
やっと終わったトタン、爆発したのでした。
約ひと月、引きずるくらいのスゴイ咳風邪でした。

それから「全く」「ビクとも」風邪のかの字もひかずに来ましたが、
どうも大型連休の疲れと、調子に乗って夜更かし気味だったのと、
昨今の寒暖の差が激しい気候のせいと、先日バレエのレッスン後に
汗で身体を冷やしてしまったのとが重なりに重なって、
ちょっと酷めの風邪をひく結果になってしまったようでした( ̄▽ ̄:)

そうそう、太極拳を辞めて、結局またクラシックバレエを始めたのです。
近所の公民体育館で、一回1000円で教えてくれる先生に出会えたので、
おばあちゃんのような方もいるとても庶民的なクラスですが、
ストレッチ重視の気持ち良いクラスで楽しいのです(〃∇〃)

そんなこんなで、身体のバランスのとり方、
これからも、もっともっとあなどらずに気をつけます‼(。・Д・)ゞ 


そういえば、先日の販売サイトのメッセージ機能の不具合は、
私のパソコンの再起動云々とは関係なく、運営サイト側の問題発生によるもののようでした。
ちょうど同じ時に、全世界規模のサイバー攻撃があったようで、
それとは関係ないのか触れていませんでしたが、ちょっと不穏になりました(((゜д゜;)))

これからの世界では、ネットという目に見えない構造の世界でも
色々未知なことが起こってくるのでしょうね。
覚悟しつつも、未知すぎて自分の手に負えなさ過ぎて、
頭がぶら~んとなってしまいます(゜▽゜ )ぱー


お仕事はお陰様で相変わらず日々コツコツ、慎重な綱渡り状態で
奇跡的継続ができております。
でも先日からの方針に則り、日々地味にweb上での作業が増えています。
自分の作品の「露出」を確保すること。
その試行錯誤に今まで以上にたくさんの時間を費やしています。
このやり方でどれほど効果があるのか、持続可能性が増すのか、
まったくわかりませんが、他に思いつくこともないので
しばらくはこれを継続してみようと思っています。


それから、先日、念願の、あこがれだった薔薇の苗をふた鉢買いました♥(≧▽≦)♥
家の塀につる薔薇を這わせようと計画中♪
一重の「アンジェラ」という種類のローズピンクの薔薇で、
元気が良くて、季節ごとに咲くし、よく繁るそうで、
とっても楽しみです。
今度薔薇を育てるコツの講習会にも行こうと思っています。

薔薇を育てるのは、密かに長年のあこがれでしたが、
難しそうだし無理だと思っていました。
でも、仕事を辞めて気づけば、ごくごく近所に信じられないほど立派な
薔薇専門の園芸店があり、特に5月のこの季節には、
大々的に苗の販売会を展開していたのですW(°o°)w
いつのまにか、私の中で、薔薇を育てる可能性が広がり、
実行に移したというワケです。

6月になったら鉢から地面に植え替えます。
うまく根付いて、塀を覆わんばかりに繁って欲しいと願っています♥(〃∇〃)♥
本当に楽しみで夢が膨らみます~~~♥(〃∇〃)♥

新しいバレエのクラスと、薔薇を育てるミッションと、
ちょっとワクワクしています(〃∇〃)





[PR]
by lotus-fountain | 2017-05-21 23:46 | 想い・気づき・共感など