カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

お盆の時期に思ふ

昨日、またHさんと偶然道で出くわしましたW(°o°)w
私は図書館の帰り、Hさんはバイトへ行く途中、光フラワーの前で。

Hさんと偶然道で会うのは多分もう5回目くらい。
本当に不思議なご縁だと思います。
なんなんだろう。でも「ご縁」としか思えません。
18日には一緒に金剛院の「寺カフェ」に行く予定なのです(〃∇〃)
またシンクロがあったり、気づきがあったりするんだろうな~と思われ、とても楽しみです‼


今はお盆で、今年は私も予定なく夏休みをとることにしました。
(とはいえ名古屋から姪っ子家族が遊びに来るタイミングでほんの4日程なのですが。)

で、昨日12日には震撼のシンクロで、全日空機が、
あわやあの御巣鷹山の日航機事故の再現かというタイミングで危機に見舞われたというニュースがW(°o°)w

お盆の時期の不思議を、今年もまたやんわりと感じさせられてしまいます。

11日の夜中にガラスの天使をひとつ壊してしまい(倒して羽がもげた)、
翌朝(12日早朝)には、飾っていた水晶珠を固定していた水晶の数珠が切れ、
水晶珠も数珠もバラバラに散らばっていた、ということがありました。
厄落としだったと思いたいです( ̄▽ ̄:)


また、北朝鮮のミサイル挑発でアメリカと一触即発的な脅し合いをしているし、
あちこちの大雨・洪水やら旱魃やら、中国では大地震やら、と、
地球規模の異常気象も益々頻発しているし、
この時期は広島・長崎や第二次世界大戦のことを振り返る時期でもあって、
日本のみならず、益々地球レベルで、人類の未来に言いようのない不安を感じずにいられません。

私自身も、今ちょっと、「目標」というような心持ちの向け先を見失っている観があり、
今後どういう風に生きるべきか、生きたいのか、またちょっと立ち止まってしまっています。
このタイミングで今日から9月5日まで水星の逆行!

石井ゆかりさんの星読みによると、

今日から水星は逆行開始。
来月5日まで「あらかじめわかるわけではない道」を行く。
検索しても出てこない道、目に見えないガイド役のヘルメスだけが知っている道。
それでも、ついていくかどうかは、選べるのかも。

とのメッセージが。

ヘルメスはギリシャ神話に出て来る「旅人」「商人」「伝達者」の3要素を持つ神様で、

アトラスの7人娘・プレアデス(昴)の一人、マイアが母と言われているそう。

どのキーワードも、私にはスゴク響きますなー♥(〃∇〃)♥

特に、今朝、よっちゃん(兄嫁)との会話でも、
「情報」を自分で掴んでいくことが大事
という話が出たので、繋がっていると思いました。
つまり、「情報」をキャッチしては自分に生かすのみならず周りに伝える
「11」の要素が、かなり大事かなーと。


やっぱり、かんながら であれれば、きっと見えない道でも進んで生けるのだと、
ああ、もう、どうあろうと、どうあっても、 かんながら であり続けたいと、
改めてひたすらそれを願う次第です。
常に意識の上でハッキリと、どう生きたいかわかっていられれば、
それが何よりで、不安も迷いもないのでしょうが、
そこまでわからないにしても、かんながら であれれば、
わからないなりにも信頼して進んで生けるのに違いないと、改めて願いつつ、思うのです。


とりあえず、身体(特に足腰)をもっとしっかり鍛えること、
怠りなく精神統一に励むこと、頑張ろうと思います‼





[PR]
by lotus-fountain | 2017-08-13 14:47 | 想い・気づき・共感など