カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

2017年 04月 07日 ( 1 )

おとといかな?また鮮烈に覚えている夢を見ました。
あまりにもドキドキしたので、書いておこうと思います。

私は駅のホームでずっと電車を待っていたのですが、
ようやく来た電車に乗ろうとする段になって、手に何も持ってないことに気づきますW(°o°)w
一緒に電車を待っていた人に、先に乗って行って構わないと促すと、
私は駅の階段を下り、カバンがある場所の見当をつけてその場所へ急ぎます。
すると果たして私のカバンが、空き地に置き去りにされていましたW(°o°)w
今度こそしっかり荷物を持つと、また駅に戻り、来た電車に乗ります。
ところが今度は、どこで降りたらいいのかわからないことに気づくのですW(°o°)w
誰かが手配してくれていた切符を見ると、全然知らない場所に行くようで、
そこから更にたくさんの切符で指定席を乗り継いでいくようなのでした。
でも私はそれらの場所になんの知識もない上に、すでに出発時点で随分遅れていますW(°o°)w
それらの乗り継ぎの度に、全く間に合いそうにありません(((゜д゜;))) 
でも、何をどうしたらいいのか、全然わからないのです(((゜д゜;))) 
何枚もあるチケットやパンフレットをバサバサと掻き集め、
ためつすがめつ見比べてはわからなくて焦り、自分がどこへ行けばいいのか、
どうしてちゃんと下見しておかなかったのか、今更ながら後悔しまくりつつ、
もう考えても絶対にわからない‼と疲れ果てた瞬間、無理やり目を覚ましたのでした。

おしまい。

・バッグを失くす
・行先のわからないままに旅に出る

これらは、これまでにも何度となく見たことがある夢で、
いずれにしても、非常に泡を食う、生きた心地のしない夢です( ̄▽ ̄:)

どこから来て、どこへ行くのか、知らされていないままに生きて行くのが
人生という旅だろうと、それについては腹を括ったと思っているのですが、
どうも今もまだ、そのことに精神的に折り合いがついていないのかなぁ・・と、
やっぱり怖いし、焦ってジタバタしてしまうのかぁ・・と、
それか、それでもその中でそれなりに計画したり、何かに備えたり、
できていないことがあって、潜在的に警告が発せられているのかなぁ‥とか、
色々思うところがあります。

バッグ≒アイデンティティ 

とするならば、手放してしまいがちなのは、やはりそうなのかなぁ・・とか、
思いめぐらせてしまいます(>_<)

こんなにいつも

かんながら

に生きようと思っているのに、
これでは全然できてないことになってしまうよなぁ・・(>_<)
本当にそうなのかなぁ・・

なんだかよくわからなくなってしまったのでした。


もう少し様子を見てみます。






[PR]
by lotus-fountain | 2017-04-07 22:30 | 夢のこと