カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

2017年 04月 11日 ( 1 )

またしても、ゆうべ見た夢が、ここしばらく見ている夢と関連があるような雰囲気で、
しかもあまりにも鮮明に覚えているタイプの夢だったので、書いておこうと思います。
こういう「時期」ってたまに来るのですが、やっぱり関連があってメッセージ性強い気がします。


私は何かの「面接」に行こうと、割と近所の町に出向いていて、
約束の時間に間に合うように、約束の建物目がけて歩いています。
近所とはいえ、その場所に行くのは私は初めてだったのですが、母はよく知っていたので、
事前におおよその場所を教えてもらって、なんとなく見当をつけていました。
ところが実際来てみると、該当する建物がありません(((゜д゜;))) 
すでに約束の時間になっています(((゜д゜;))) 
慌てて正確な場所を確認しようと携帯を見るのですが、
なにかのウイルスにやられていて、まともに作動しません(((゜д゜;))) 
もはや住所も、電話も、調べようがないのでした!

頭の中でおおよその見当をつけておくだけじゃなく、きちんと正確な場所を
もっとしっかり把握しておくべきだった…と激しく後悔するのですが後の祭り。
もうどうしようもないと諦めて、来た道を引き返します。
しばらくすると、その約束の場所でヤキモキしながら私を待っていた友達がいたようで、
その人たちが怒りながらも私を探しに追いかけて来てくれて、
私の事情を聞くと、あきれながらも理解してくれました。



おしまい。




結局どうやら最近の私は、

何かきちんと下調べなり、準備なりをしておいたら良かったことを、
ちゃんとしていなかった為に困った羽目になっている

という夢ばかりを見ているような気がします。


そうそう、ここには書かなかったけれど、その前にもついこないだ、大学時代の夢も見ていたのです。
ずっと前、結構レギュラーで見ていた夢の続きバージョンみたいな。

その夢では、大学の講義予定の掲示板を見ていて、自分がどのコマを取ればよいか
全然わかっていないことに気づいて焦ります。
そしてよくよく考えると、どうもちゃんと授業に出てないみたいで、単位が怪しいのです。
それで、ダンス部時代の友人たち(先日出て来たりかちゃんもいます)が
集まっている場所に行ってみるのですが、他のみんなはきちんと計画的に講義を受けていて、卒業も安泰だそう。
私は、どうして自分はちゃんとやって来なかったのかと滅茶苦茶後悔し、
留年したらお金が余計にかかることを思って焦り、心の中で激しくジタバタするのですが、
そのうちに、(現実では)もうとっくの昔に卒業していることを思い出します。
それで、「これは夢だ、実際には大丈夫なんだ。」と安堵して目が覚めたのでした。

おしまい。



と、この夢でも、多分私が

ちゃんと計画性を持って準備してない

という点を危惧していて、恐れを感じているらしいということが推察されます。


・・で、実際、多分、そうなのです。

仕事で、これから先のことで、考えておかなくちゃならないことが明白にあるのに、
考えるのを保留にしていることが、あるのです(>_<)
多分、そのことを、何度も私のインナーセルフが告げてくれているのかなぁという気が
ビシビシとします(>_<)


そして、そんなことを考えつつ、今日はお休みで国立新美術館に『ミュシャ展』を観に出かけたのですが、
な・な・なーーーんと、到着して初めて気づく、

今日は休館日なのでしたW(°o°)w


ヤバい。月曜だと思い込んでた( ̄▽ ̄:)



念の為、ちゃんと見ておくべきだった・・・・・
と思うと同時に、

ちゃんと計画性を持って準備してない

ってこと、やっぱり言われちゃったのかな?!と感じ、ビビった次第です( ̄▽ ̄:)



ちゃんとやろう。ちゃんと計画しよう。それがいい、と思います。








[PR]
by lotus-fountain | 2017-04-11 18:08 | 夢とシンクロ