カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

2017年 06月 25日 ( 1 )

ここ2~3日、またちょっとエラい不安に襲われ、動悸が無駄にしたりして
苦しんでいました。

アクセサリーの師匠のHPが新設されて、そこで紹介されている生徒さんたちの
リストが新しくなったのですが、
師匠の側近の「先生」たちが軒並み、ずっと私のやってきたwebサイトでの
販売に参入してきたことがわかり、急にドキドキしちゃったのですね。
いよいよ私の生活も脅かされて来るのか(((゜д゜;)))と。

皆様こぞって、師匠いちおしの「先生」ばかりなのに対し、
私はリストの最下層に載せられており、
信頼されていないどころかむしろ、いつまで経っても、
ひたすら天狗になることを怪しまれているダケの立場で、
その(先生の御威光)差は歴然なのですもの。

こういう風に感じてしまっている辺りが、「ボッチ・バイキング」とか
「プロジェクトチームでハブられる」夢なんかに出ちゃっているのでしょうね( ̄▽ ̄:)
でも、私の感じ方は外れてナイと思っています。

大して上手くもないのに売れまくってる一匹狼が、
嫉妬されたり疎まれたり怪しまれたりするのは仕方ないことかと思うのです。
でも、そうされたくないからって、器用にご機嫌を伺ったりっていうのもできないので、
やっぱり私は私の感じ方を大事にしつつも、公明正大に
誠心誠意、淡々とやっていくしかないよな、って思っている次第です。
やっていけなくなったら、その世界から外れるダケのこと。
それはそれで、私にふさわしいからそうなるということなのでしょうし。

ゆうべは長野・岐阜あたりで震度5強の地震がありました。
先日は大分で5強があったばかりですので、
やはり中央構造線が関係してるのかなぁと心配です。
でもちょっとガス抜きされたのか、今日は少し、不安感や動悸が和らいだ気がしています。
こういう身体感覚って、本当に自然現象と関係がアルのか、
偶然なのか、未だに確証はつきませんけれど、なんとなくいつもシンクロを感じてしまう私です。


また、ゆうべは父が夜中寝ていて急に怒鳴り出し、
何かにトリツカレタように目が据わって狂暴になりました(((゜д゜;)))

これまでもたまに、寝ぼけて頭の具合が変なモードに切り替わり、
狂暴になったことはアルのですが、ゆうべも久しぶりにそんな感じでした。
あれって、本当にアクマツキのようで、人格がいつもの父じゃなくなるし、
不気味なことを言い出すし、実際何かに憑かれてしまってるンじゃないかと
危ぶまれるほどなのです。
人間、死期が近づき、自分の肉体と魂が離れがちになってくると、
いらないモノに隙を突かれて入り込まれる・・なんてこと、あるンじゃないかって、
ちょっと本気に思ってしまうのですよねぇ( ̄▽ ̄:)
それくらい、ツキモノツキのようになることがある父84歳なのでした( ̄▽ ̄:)


シリアの首都ラッカでは、イスラム国の掃討作戦が行われており、
ほぼ壊滅状態にまで追い込まれて来たと報道されています。
そんな地獄絵図のような廃墟と化した都市にも、
逃げることも出来ず暮らしている一般市民もたくさんいるのですよね。
本当に心が痛みます。

たくさん殺されたイスラム国の、わずかにでも残された若者たちが、
また一層深く暗く壮大な憎悪を持って、その憎しみを繋げていくのだろうなぁと
その先の先の世界を平和に返すことの難しさを感じます。
こんなに殺し殺され合った後に、平和を築くのは至難の業なことは、
歴史が証明しています。

私達人類は本当に、どうしてこんなにも学習しないのでしょう。
どうしてこんなにも、同じことを繰り返してしまうのでしょう。
そしてまた、地球に怒られるに違いない。
それをどうか穏便に、どうか平和へ平和へと力強く舵を切って欲しいと
人類の集合無意識に祈ってしまいます。


はぁ(゜▽゜ ) また自分のちっさな日常から、壮大なトコへ意識が飛んでしまったー(゜▽゜ )




















[PR]
by lotus-fountain | 2017-06-25 15:58 | 想い・気づき・共感など