カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

2017年 07月 22日 ( 1 )

また‼最近の私まとめ‼

そして今月も、そろそろ終わりそうな気配を見せ始めてようやく何か書こうという・・・(ー"ー )
日記どころか週記でさえなく、もはや月記W(°o°)w

なんか悔しいケド、また「7月の所見」とかまとめて書いて、
収まらない気分を来月「7月のおさらい」とかまとめて書きそうでヤダから
今のうちになんかしらまとめて書いておこうっと。←やっぱまとめるんじゃん


そうねぇ。

7月上旬の九州などの集中豪雨の洪水・土砂災害と、
立て続けに熊本・鹿児島で震度5強の地震など、自然災害の脅威に
また圧倒的に圧が掛かって、離れて暮らしていても、
なんとも心身がしんどかったですねぇ。

仕事は、6月に続き7月もかなり順調でありがたく、
それが支えともなってくれて、私自身、心身の波はあるものの、
なんとかコツコツ日々を暮らせて来ました。

また、6月6日の救急車騒ぎに続き、父が夜、吐き気を訴えることが
7月7日と12日と近い間隔で起きて、ちょっと心配しましたっけ。
今回は救急車は呼ばずにおさまったのですが。
でもそんな時に母の外出予定が重なって、ちょっと緊張したり。
でも、とりあえず今のところ大事なくやり過ごせて来ています。
しかしながら父はまた一段と弱り、寝ている時間が増え、一段とボケ、
一段となにも言わず、一段となにも出来なくなりました。


それから、今気になっていることとしては、
警察に来てもらったりしたことがあったのですが、
6月には、塀の外にはみ出て繁っている庭木の大きな枝が、
折られて落ちてる・・という事件が起き、また警察を呼んでしまいました(((゜д゜;)))
誰かに嫌がらせでもされているのかと気持ち悪かったからです。
その時の警察の所見では、人の手で折れる太さではないので、
大きなトラックなどが通る際、当たって折れたのだろう・・ということでして、
カートの置き去りとは関連がない、と判断し、ちょっとホッとしたのです。

が、その後、7月初旬の九州の大雨が降った頃、この辺でもちょっと降り、
その時、気づいたら家の前の道に、大量のティッシュペーパーがばらまかれており、
雨でドロドロになっている・・という小事が起きたのです。
犬の散歩の人が、うっかり落としちゃったのかなぁ?と思ってみたのですが、
後日それらが道に張り付いてカピカピになった頃、
風もないのにそのうちのひと塊が、家の門の中に入っている・・ということがあり(((゜д゜;)))
なにか違和感を覚え、気味が悪くなりました。

更にその数日後、閉めていた門の内側に、風もないのにビニール風呂敷が一枚
入り込んでいる・・ということもあり(((゜д゜;)))

そして更に昨日‼塀の外に地植えしたばかりの薔薇の木の根元に、
なぜか、小さな薔薇の苗の空のビニールポッドが置かれていたのです(((゜д゜;)))
一体誰が、わざわざそれをそこに??‼
風で飛んで来たなんて考えられないでしょう‼
40年以上住んで来て、ビニール風呂敷も薔薇のポッドも、飛んで来たことなんてない‼


…ということで、母も私も、そこはかとなく気味悪く思っている今日この頃なのです。
防犯カメラを取り付けたいくらい、気持ち悪いです。
この先まだ違和感を覚えることが続くようなら、考えなくちゃかもです。
こういう時の私は、思いっきり悪い方へ考えてしまうので、
昨日は具合が悪くなりそうになりました(>_<)
でも、一生懸命守護の皆様にお願いをして、自分を落ち着かせ、
嫌がらせなどに負けず、強く生きねばと改めて思った次第です( ̄▽ ̄:)


素敵なこともありました♥(≧▽≦)♥

竹原ピストルさんのライブを観たのです‼‼♥(≧▽≦)♥
西荻の『artrion』さんでの30名限定ライブでした。
ツイッターで告知が出た1分後に目撃し、すぐさま応募☆彡
整理番号2番3番をゲットしたというW(°o°)w ヤタッW(°o°)w
Hさんを誘って行って来ました~~♥(≧▽≦)♥
この日に向けて、CDも3枚入手して予習したし♥(≧▽≦)♥

いやあ~~~
ピストルさんは素晴らしいっっ‼‼

本当に、超絶素晴らしく、超感動しました‼‼
この先相当長いこと効きそうなほど、人生に活力をもらい、励まされました。
ホント言って今は、一生持つかも・・と思えてるほどです。
あの方のすぐ目の前で、あんなに魂のこもった歌を何曲も聴かせていただけて、
一生分のエナジーいただいたかもって、本気で思ってるのです。

『伊勢ー白山 道』さんもいつかピストルさんの歌を取り上げてらして
印象に残ってるのですが、本当に琵琶法師のようでしたよ♥(〃∇〃)♥

もう、こんな少人数のライブに行ける機会はないかもしれませんが、
私は一生忘れません。
あの感動を大切にして、つらい時思い出して、頑張ろうと思います‼



私は多分本当に、多くの人より刺激に弱く、
それ故に経験が少なく(刺激が強いとダメになるので)、それ故に一段と、
少ない刺激で十二分に何かを感じることができるのかもしれないと、
この頃また一層強く思います。
それでいいのだ、とは言わないですが、私は今のところそうやってしか
生きて来れてなくて、これからはどうだろう・・と遠い目(゚- ゚ )をして思っています。

日々怒涛のような経験値を繰り返しこなしまくっている人々・・・
ひと月の間にも、ポツリ、ポツリ、としか経験値が増えない私・・・
どうしてこんなにも違うのでしょう???って、


みんなちがってみんないい


ハズだからダイジョブ‼なハズ‼




















[PR]
by lotus-fountain | 2017-07-22 16:07 | 想い・気づき・共感など