人気ブログランキング |

カガミノイズミ

fountain11.exblog.jp

心の鏡

2018年振り返り

6~12月、すっかりブログを書くのを放棄していました。
あんまり書く必要を感じなくて。
でもまぁ、すっかり止めてしまうのももったいないので、
一応2018年の振り返りでもしておこうかと。

まず、書いてなかった後半年は、お仕事が順調で、売り上げがすこぶる良かったです。
販売サイトさんもかなり贔屓めに追い風をくださって(な気がして)、
お陰様で良く売れたンです。

それでまぁ、地道にコツコツ仕事をするのがベースの毎日だったのですが、
たまに友人とランチに行ったり、あと7~9月は週一で近所のエステに通ったり、
くらいが私にとってのささやかな気晴らしだった・・って感じでしょうか。
夏にふくしまあさりさんを知り、個展に行ったり、
秋にエストニアの国立男声合唱団の演奏を聴きに行ったりしたのも、
私なりに印象に残る行事でした。

日々の運動を含めたルーティンも順調に淡々とこなし、
体調も一定を保って好調で、
仕事も淡々とこなし売り上げも順調で、
斎藤一人さんの教えも日々取り入れつつ、心持ちのクセづけを地道に繰り返しやって、
本当になにもかもが順調な夏期だったと思うのです。


が、あまりに順調で、多分油断が生じたのでしょう。
9月に入る頃から、フト思い立ち、面白い小説でも読みたいナ~という感覚から
つい選んだのが、最初はジェフリー・ディーヴァーの『ウォッチメイカー』でした。
殺人犯罪捜査をテーマにしたシリーズものです。
そのシリーズを読み進め、その後10月に入る頃には、今まで未読だった
宮部みゆきを読もうと思い、2作くらい読んでみたのです。

それまでのものも、犯罪にまつわる話で、波動的に良いわけはなかったのですが、
この2作目が、特に壊滅的に波動が低く、メチャメチャダメなタイプの本でした。
とても厚い上下巻の本だったのですが、読み進むうちにさすがにヤバいと感じ、
上巻を読了した時点でようやく先を読むのを止めました。
でも、時すでに遅し・・で、私の波長は大分下がってしまっていたようなのです。

9月に、他所から通告されて市役所から、塀の外の薔薇を処分するよう言われ、
植木屋さんにお願いして全て撤去することになりました。
10月5日に、左膝が痛くなってきたので、飛込みで行ってみた整体院が、
とてもヤバい、変なところで、すごく嫌な思いをしました。
(その院は11月にはなくなってしまいました(((゜д゜;))) )
10月10日付けで売れた作品が、21日に「壊れた」と言われ、
23日にドロドロの状態で戻ってきました。
結局その客は(多分)常習者で、買ったものを傷めて寄越し、
修理させる汚すを繰り返してしまいには返金させる・・という人なのだな、と
悟りました。
私の波動が低くなったから、低い人を引き寄せたのだと痛感しました。
速攻反省し、その人には即返金、金輪際取引しない旨を告げ、その件を終了させました。

が、その後は11月頭から質の悪い酷い風邪をひき、
完治までにひと月以上かかってしまうことに。
同時に両親もひいたのですが、母は軽症だったものの、父は肺炎を起し、
糖尿も悪化し、11月9日に救急搬送され入院。
今も入院しています。
父の介護で私はギックリ腰も起こしてしまい、風邪と共に散々な状態で
父に付き添う毎日のスタートになりました。

父は病状は回復したものの12月9日からリハビリ病院に転院。
まだ鼻からの管で栄養を摂っている状態で歩くのもままなりません。
少しでも回復するのか、いまだ経過を観察中です。

私は猛省し、波動を上げるべく良い音楽を聴いたり、良い書物を読んだり、
自分を取り戻すのに必死になりました。
体調不良で身体が格段に衰えてしまったので、その後は膀胱炎にもなり、
右股関節がおかしくなり、今は左膝が酷く傷んでいます。
鍼に通っていますが、圧倒的に筋力の衰えを感じています。
徐々にかつてのルーティンをまた日々繰り返し、体力をつけて行こうと思っているところです。

仕事の方は、表向きは変わりなく続けていたのに、
11月の後半、売り上げがパタリと止まってしまいました(((゜д゜;))) 
なにかしらの変調を、お客様も感じるのだと思いました。
猛省して自分を立て直そうと努力を始めてからは、なんとかかんとか
12月の売り上げは巻き返せてきたようです。
私の波動が悪かったら、作品にも影響するし、お客様にも影響してしまうはず。
本当に責任重大なのです‼ 変な波動を出しては申し訳ないのです‼
そのことを何より一番感じ、本当に反省し、肝に銘じました。
これから、もっとうんと気をつけて、
自分の波動を上げ続けておくこと
一層努力しようと思っています‼

美容室『ひだまり』さんに話したら、斎藤一人さんは、波動の低いものには
一切近寄らないとのことでした。
変なニュース、ワイドショーの類いは一切見ないとか。
私もそれくらいの徹底して、自分の波動をどういう状態にするのかに、
もっと厳密に、厳しく、自らを監督しようと思ったのでした。

今年一年を通して一番の学びはこのことでした。
来年は一層、常にこのことを気をつけて暮らそうと思います‼


常に生かされていることに感謝しています。
常に学ばせていただけることに感謝しています。
全てのお恵みに感謝します。





by lotus-fountain | 2018-12-31 23:30 | 想い・気づき・共感など